3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

子育て絶賛奮闘中!なんで毎日そうなるの!?

みなさんこんにちは、3児のパパさんです。

 

今日は育児の中で、何でそうなるの!?と毎日思ってることを書いてみたいと思います!

(7歳長男、5歳次男、3歳長女の子どもたちです)

 

①なんで毎日こぼすの!?

 でました〜育児あるある第一位だと思ってます。なんで毎日こぼしちゃうの!!

 我が家ではほんっっと毎日【お茶】【ご飯粒】を落としまくってます、、、。

 男2人は自分でお茶を注げるのですが、ぜっったいにどちらがこぼします。そして拭きません!!!!何回も言わせるなー!!笑

 ご飯粒を落としたら拾いなさいはもう頭で考えなくても口から発される言葉です。もう何千回ご飯粒を踏んだことやら😭

 洗濯物からご飯粒が出てくることもよくありますよね、、。どこにつけてるのあなたたち、、、笑

 

②なんでお片付けしないの!?

 はいー、出したら出しっぱなし、それが子どもですw 色々と試してますが、続きませんね〜、もうほぼ諦めてます。3人もいたら1人はしてくれてもいいのですが、なんで俺だけが!?なんで私だけが!?状態で誰もしません😅 いや、君らが出したおもちゃだろー!!笑

 

③なんで喧嘩するの!?

 きょうだいのお子さんがいるご家庭は一生つきまとう悩みかもしれません。笑

 小さいうちはママの取り合いです👩

 そんなんどうでもいいやん!?ってことでもすぐ喧嘩🤛もうやめてー!!!笑

 

 ってことで3つ紹介しましたー!

子育ては嫌なこともたくさんありますが、その分嬉しいこと、楽しいこともいっぱいです!(子どもがほんと小さい時はしんどいことばかりです)

 

みなさんこれからも一緒に子育て、育児楽しんでいきましょう〜😊

 

ではまた🐳

f:id:sanjinopapasan:20220829080535j:image