3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【子育て共働きの時短】賃貸でドラム式洗濯機が入らないなら、縦型洗濯乾燥機が絶対おすすめ!!【自動投入付き】

どうも、3児のパパさんです。

 

f:id:sanjinopapasan:20220922190907j:image

 

子育て・家事・仕事で、毎日忙しくて時間がないと感じてませんか?

 

そして、賃貸に住まわれている方で、ドラム式乾燥機が欲しいけど…

置き場所が狭すぎて…

扉を開くスペースが狭くて開けれない…

 

そういった悩みを解決できるのが、我が家で現在使っている自動投入付きの縦型洗濯乾燥機の日立の「ビートウォッシュBW-DX100G」がオススメです。

 

賃貸に置けない方の救世主である本製品の魅力と気になると思われる点をまとめました。

 

 

🌟子育て共働き夫婦に洗濯乾燥機をおすすめする理由


僕たち夫婦も毎日、お互いフルタイム正社員にて仕事+育児+家事で猫の手も借りたいくらい日々大忙しです。

 

夫婦で話し合って、念願のドラム式乾燥機を買おうとなり某家電量販店に実際に見に行ってドラム式を購入となったのですが…

 

お金もお支払いして後日、業者が設置できるか寸法を測りにきたときに、大問題が発生しました!

 

「洗面台から近すぎるので、ドラム式の扉がほとんど開かないですよ」と言われました。

 

半開きの扉とか嫌すぎません?(笑)

 

業者からそう言われたから…ドラム式は断念…

 

もう、我が家は川に洗濯に行くしかないのかなって思った矢先に業者から勧められたのが、縦型洗濯乾燥機の日立の「ビートウォッシュ BW-DX100G」でした。

 

追加でお金を支払って、搬入してもらいました。

 

ところで、なぜ洗濯乾燥機を買おうと思ったかと言いますと、

とにかく時短といえば、Youtubeでも家電インフルエンサーも皆さん口を揃えて

「洗濯乾燥機が時短できる家電NO,1」というじゃないですか😊

 

だから、1分1秒でも時間が増えるなら絶対買うぞ!ってなってました。

 

実際に使ってみて空いた時間が増えて、自分の時間が増やせたので、買って大正解でした。

 

 

🌟赤ちゃんは服をよく汚す
特に赤ちゃんが産まれてから感じているのが、赤ちゃんはしょっちゅう服を汚します。

まず、ミルクを吐いてしまう…

 

胃袋が小さいしまだ飲み込む力も弱いから仕方がないのですが…

 

1日に何枚も服を替えることが多いです。

 

そして、次にお漏らしです。

赤ちゃんにオムツはしていますが、オムツの替えるタイミングが合わずに結構オムツぱんぱんで漏れちゃうとか少し隙間があって漏れるとか…

 

オムツだけで受け止めきれずに服を濡らしてしまうこともしばしばです。

 

だからこそ、洗濯から乾燥まで使える洗濯乾燥機がいいんですが、子ども服はデリケートです。

乾燥まで回すと子ども服の寿命が縮んでしまいます。

 

我が家では、子ども服とおしゃれ着洗いした分だけは洗濯後に取り分けて室内干しで干しています。

 

 

🌟我が家で使っているビートウォッシュ BW-DX9100Gについて


【デザイン】シャンパンゴールドの色を気に入り決めました。

 

【使いやすさ】AI洗濯と自動で洗剤、柔軟剤が投入されるのでとても使いやすいです。操作パネルもわかりやすいです。

 

【洗浄力】洗浄力がいうことなし

 

【静音性】脱水時の音は、とても静かできになりません。

 

【サイズ】元々、スペースが狭かったので、何度も確認して、この機種を選びました。

 

【機能・メニュー】自動で洗剤、柔軟剤が投入されるのが一番お気に入りです。

 

【総評】狭いスペースでしたが、きちんと入り、音も静かで、操作性も良く、AI洗濯、自動で洗剤、柔軟剤が投入されて、無駄のない洗濯ができるようになりました。

 

            価格.COMより引用

 

まったく同じ感想をもった方がいらっしゃったので、引用しましたが、本当にこの通りです。

 

付け加えるなら、糸屑フィルターと乾燥フィルターは、毎週1回は掃除がダルいですが、そこは仕方ないと割り切ってます。

 

 

🌟購入を検討する際に、気になる点

 コスパはどうなのか?


10万後半から20万ほどが相場なので高い買い物なので、慎重になるかと思いますが、我が家では買って正解だと思っています。

 

それは、普通なら洗濯→取り出す→干す→取り込む

 

洗濯乾燥機なら洗濯→乾燥→取り込むと干す時間が大幅に短縮できます。

 

1日24時間が、1日25時間に感じるほど有難いコスパ最高の家電だと思っています。

 

🌟乾燥するとシワにならないか?
ぶっちゃけある程度はシワになります。

 

なので、おしゃれ着洗いなら乾燥は厳禁です(誤っておしゃれ着を乾燥してしわくちゃにしてしまい妻に怒られました 笑)

 

なので、シワになってもいいと思える服をガンガンと乾燥回すのがいいです。

 

🌟自動投入って楽か?
マジで最高!もう自動投入がないと生きていけないくらい骨抜きにされました。

 

ビートウォッシュ BW-DX100Gは洗剤と柔軟剤が別々に自動投入がセットできるので、本当に便利です(おしゃれ着は、別途手動です)。

 

結構、柔軟剤の減りが早いのですが、1週間に1回ペースで洗剤・柔軟剤の詰め替えからドバドバ追加投入しています。

 

 

🌟まとめ
子育て共働き世帯には、とにかく時間がないので、洗濯乾燥機で時短して自分の時間や睡眠時間を少しでも長く確保できますよ。

 

洗濯乾燥機は高額なので、購入するのにも勇気がいります。

 

でも、僕たち夫婦も「買ってよかった」と自信を持っていえる洗濯乾燥機なので、

ぜひ、賃貸でドラム式洗濯機を諦めていた方も縦型洗濯乾燥機を検討してみてください。

 

それではまた🐳