3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の誕生日プレゼント事情(1歳編) 今日は長男7歳の誕生日🎁🎉

どうも、3児のパパさんです。 今日8月31日は長男7歳の誕生日です〜 生まれてきてくれてありがとう!!! もう7歳なの!?って感じで子どもの成長はあっという間に感じます。 そんな晴れやかな今日は、我が家の誕生日プレゼント事情(1歳編)を紹介しますー! …

子育て・育児で役立ったもの(0歳〜1歳編)

どうも、3児のパパさんです。 我が家は7歳長男、5歳次男、3歳長女の3人きょうだいです。今も子育てはとても大変ですが、0〜1歳の時は子どもが喋れないので、うまく意思疎通がとれず「もう無理!」と思うことが多くありました そんな0歳〜1歳の時に役立ったも…

子育て絶賛奮闘中!なんで毎日そうなるの!?

みなさんこんにちは、3児のパパさんです。 今日は育児の中で、何でそうなるの!?と毎日思ってることを書いてみたいと思います! (7歳長男、5歳次男、3歳長女の子どもたちです) ①なんで毎日こぼすの!? でました〜育児あるある第一位だと思ってます。なんで…

買ってよかったもの その①

個人的に最近買ってよかったものを紹介しますね。 30代も近づいてきて、お腹周りが気になり始めたので筋トレを始めたのですが、お腹だけはなかなか痩せない! なので、有酸素運動(ウォーキング)をはじめました。それも早朝に起きてすぐに!! 朝起きてすぐに…

奉仕作業してきましたー!

今日は子どもの通う小学校のPTA奉仕作業でした!まだまだ暑さが続くのに日焼け対策として、日焼け止めしか持っていなかったので、この機会にアンダーシャツを買いました。 【ネコポス選択送料無料】EXIO エクシオ 接触冷感 コンプレッション メンズ オールシ…

時代はフィットネスブーム!?みなさん筋トレしてますか??

今やフィットネスブームがきてますよね! ジムに通う人も多いと思いますが、 自分は3人も子どもがいて家計的にも余裕がある方ではないので、自宅トレをしてます。 自宅トレで必須になるのはまずダンベル! 【30日はポイントアップDAY!】IROTEC(アイロテッ…

子どもに大人気!ポケモンメザスタ知ってますか?

我が家でも7歳の長男と5歳の次男がどハマりしているポケモンメザスタ! ↑こんなやつです。 ショッピングセンターのゲームコーナーにあります。 これがほんと沼なんですよね〜 黒色のSSタグをゲットするために大人も子どもも必死ですw うちでは効率的にSSタグ…