3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

時代はフィットネスブーム!?みなさん筋トレしてますか??

今やフィットネスブームがきてますよね!

ジムに通う人も多いと思いますが、

自分は3人も子どもがいて家計的にも余裕がある方ではないので、自宅トレをしてます。

 

自宅トレで必須になるのはまずダンベル!

 

↑実際に自分が使ってるダンベルです。

可変式なので筋トレ内容によって重さを変えれるのがありがたいですよ!

片手20kgあれば当分は追加購入することはないと思います。

そして有名なアイロテック!ラバーカバーも付いているので賃貸の床が傷つくこともないです。

 

ダンベルの次にあれば嬉しいのはインクラインベンチ!!

 

↑こちらも自分が実際に使ってるものです。

フラットベンチでも良いかもしれませんが、インクラインベンチは背もたれの角度が変えれるので、できる種目も増え、色々な部位に効かせるトレーニングが可能になりますよ!

なるべくをお金を掛けずにトレーニングを始めたかったので、この安いライシン製を購入しました。値段の割にしっかりしていますし、今まで壊れたりもなく、安心してトレーニングできてます!

しかし1つだけ不満が、、、。

このベンチ背もたれの角度は変えれますが、座面の角度は変えれないんです!!

座面を変えてしてみたい種目もあるのですが、それができません。(初めてトレーニングを始める方には座面の角度変更をするトレーニングはまず不要です。)

 

あと今とても欲しいのが懸垂マシーン!

 

ダンベルでも背中に効かせるトレーニングはたくさんありますが、自分は苦手なので懸垂マシーンがとても欲しいです、、、。

 

この3つさえあれば自宅トレで良い体を仕上げれると思います!

また自分の体が仕上がったら写真あげますね!(減量しなくちゃです)

 

それではまた🐳