3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【肩こり解消】ノートパソコンスタンド(BoYata)で姿勢が良くなる【口コミ】

どうも、3児のパパさんです!

 

皆さんは、家や職場でノートパソコンがお使いでしょうか?

 

僕も家と職場もノートパソコンなのですが、机に直置きで作業をしてると猫背になって、首や肩が凝ったりして悩んでいました。

 

そんな中、先輩から教わり目線を上げたらええでってことで、

 

ノートパソコンスタンドを買いました!(家と職場用2台で 笑)

 

使用した結果、姿勢も良くなって、猫背も直りました。

 

なので、ノートパソコンをお使いの方の首や肩こりでお悩みの方の解決策になればいいなと思って実際に使った感想や使い方を書いていきます。

 

f:id:sanjinopapasan:20221008193422j:image

 

あす楽 雑誌掲載 BoYata 正規代理店 ノートパソコンスタンド N-19 PCスタンド 高さ/角度調整可能 姿勢改善 猫背解消 折りたたみ式 ノートPCスタンド 滑り止め 高級 アルミ合金製 ホルダー Macbookボヤタ/Macbook Air/Pro/iPad/ノートPC/タブレット テレワーク

 

🌟ノートパソコンスタンドの仕様
可動域:最小高度6CM~最大高度25CM(傾斜角度0°~45°)で動かすと結構固めで、安定性はしっかりしています。

 

対応のサイズは、ノートパソコンなら11インチ~17インチまででタブレットも対応しています。

 

素材:アルミニウム合金製(真ん中に穴が開いているので、ノートパソコン本体の冷却効果もあります)。

 

パソコンと接触部分にて、シリコンゴム製の滑り止めがありますので、ノートパソコンが滑り落ちることはありません。

 

角度・高さ調整も出来、がっしり固定できます!


人間工学に基づいて、設計されているとのことで、使ってみたら分かりましたが、

自分の好きな高さで角度・高さも調整できて、しっかり固定できます。

 

目線を高めれるので、姿勢が良くなりますよ。

 

🌟実際に使った感想とメリット&デメリット
ずっと今まで猫背でノートパソコンを使っていたので、肩が凝っていました。

 

しかし、姿勢を正して目線を上げれるノートパソコンスタンドのおかげで

めっちゃ姿勢が良くなったと、周りから褒められるようになりました(笑)

 

○メリット

・首・肩こりがなくなった!
・猫背の改善して姿勢がよくなった

 

×デメリット

・キーボードが打ちにくい(僕はワイヤレスキーボードを購入して対応しました)。

 

 

🌟まとめ
ノートパソコンを家や職場で使う機会は多いと思います。

 

僕もブロガーになってから使う頻度が多くなったので、家と職場用で2台買っちゃいました!

 

それだけ、僕も好きな商品ですので、快適にネットサーフィンやブログを書いたり、仕事が捗りますよ!

 

もし、あなたが猫背で首・肩こりに悩まされているならノートパソコンスタンドを試してみてくださいね。

 

姿勢がよくなってスッキリしますよ!

 

それではまた🐳