3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【離乳食】実際に購入して良かった離乳食グッズを紹介します。

どうも、3児のパパさんです。

 

今回は購入した離乳食グッズを4選ご紹介します。

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

f:id:sanjinopapasan:20220914192027j:image

 

①Pigeon(ピジョン)マグマグコロンセット

 

生後5ヶ月〜使用可能!

スパウト・ストロー・コップがセット!

バラ売りもあるので必要になったら別途に購入することもできます。

Pigeonの哺乳瓶乳首も使うことができるので月齢に合わせて使えるところがポイントです!

 

②ベビージョルン エプロン

保育園でも使っていたベビージョルンのエプロン。

ポケットに食べ物が入ってしまってもスプーンですくって食べさせることができてオススメです。

食洗機対応!手洗いもラクです。

 

③リッチェル 離乳食スプーン

大人が食べるとぬるいなって感じる温度も実は赤ちゃんには熱い可能性も!

そんな時このスプーンを使用すれば約40℃以上の熱い物に触れると色がオレンジ色から黄色に変わるので安心して食べさせることができます。

ケース付きなので外出時にも活躍!

こちらの商品はアカチャンホンポ限定商品となっております。

f:id:sanjinopapasan:20220914192820j:image

 

④Pigeon(ピジョン)はじめての離乳食セット

✅電子レンジでおかゆ作り

✅裏ごし・すり潰しもできちゃう優れもの!

 

我が家では離乳食初期の少量の時や冷凍すると不味くなってしまう豆腐のうらごしに使用してました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ピジョン)はじめての調理セット[ベビー 離乳食 調理]
価格:1978円(税込、送料別) (2022/9/14時点)

楽天で購入

 

今日は離乳食グッズ4選をご紹介させていただきました。

離乳食本当に分からないことばかりで長男の時はかなり苦戦しました、、、。

みなさんのご参考になれば幸いです!

 

それではまたー🐳