3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【水ピカ】お掃除洗剤見直してみませんか?意外にいいかも

どうも、3児のパパさんです。

 

f:id:sanjinopapasan:20220913192706j:image

 

みなさんはお掃除洗剤何を使われてますか?

 

【掃除】

お風呂はお風呂洗剤、キッチンはキッチン洗剤、トイレ掃除はトイレ掃除洗剤、服や靴、ゴミ箱など消臭したい物には消臭剤などなど、洗剤や消臭剤の使い分けをしていると思います。

 

【あるある】

「あっ!あの洗剤買い忘れた!今日安くなってたのに!」なんて事ありませんか?

または、ネットで買っているけど、まとめて買わないと送料がかかっちゃう…なんて事ありませんか??

子どもがいると買い出しも大変ですよね。

1つの洗剤でいろいろ使えたら楽ですよね。

 

 

最近我が家ではこれを使いはじめました、、、

 

 

【水ピカ】

様々な場所のお掃除に使えます。シュッとスプレーして拭くだけで綺麗になり、除菌と消臭もしてくれます。

 

ガスコンロやレンジの中、換気扇、魚焼きグリル、お風呂掃除、トイレ掃除、フローリング掃除、食器の付け置きなどなど様々なところで使えます。除菌と消臭もしてくれるので、服や靴、ゴミ箱、下駄箱にも使えます。

 

f:id:sanjinopapasan:20220913192818j:image

f:id:sanjinopapasan:20220913192822j:image

 

【使ってはいけないところ】

貴金属、ガラス、テレビ、スマホ、宝石類、メガネなどです。コーティングが剥がれたり、劣化する恐れがあります。

 

スプレーの容器は100円ショップで買うと安く済みます!

 

この機会に試して、家中ピカピカ、ニオイ気にならない素敵な家に!感染症対策にもなりますよ。

 

今のところ使用に問題はないかなと思います。

また何か月か使ってみてメリットデメリット紹介しますね!

 

それではまた🐳