3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【時短】お風呂掃除が、バスタブクレイジングでスプレーするだけで楽になる【銀イオン】

どうも、3児のパパさんです。

 

皆さんは、毎日お風呂掃除している中で面倒だなって思いませんか?

 

浴槽にスプレーを吹きかけて、スポンジでゴシゴシ擦って綺麗にするという流れ…

 

めんどくさいんじゃぁあああ!!!

 

なので、スプレーだけで簡単に時短できるバスタブクレイジングがあるんですよ。

 

f:id:sanjinopapasan:20220918132538j:image

 

🌟ルックプラス 銀イオン入りバスタブクレイジング

 

スプレーをして60秒たったら洗い流すだけで完了です。

もうスポンジで擦るなんてしません。

それなのに、擦らずに浴室内のザラザラ汚れを落とします。

生産効率upを目指すズボラな僕にもぴったりなクレイジングです。

 

 

🌟使用方法

①浴室全体にまんべんなくスプレーをシュッシュする。
②60秒経過後にシャワーで流すだけです。

 

我が家では、ボトルの減り具合から1ヶ月に1回替えるペースです。

もちろん、詰め替え用だけも売っています。

 

 

🌟我が家のお風呂ルーティン

①お風呂から出る
②お風呂のお湯を抜く
③換気する
④脱衣所で、自分の身体拭いたり着替えたりする
⑤お湯が抜けてる事を確認した後にバスタブクレイジングをシュシュする(60秒待機)
⑥化粧水と乳液を顔に塗りに行く(待機時間の活用)
⑦浴槽をシャワーでサーっと流す
⑧浴槽がツルツルになる

 

なんと無駄のない動きでしょうか

まさにF1でいうタイヤ交換なみの手捌きで動いていますよ。

 

🌟ちゃんと汚れは落ちるのか?

そんなスプレーだけで落ちるわけないでしょって思われた方もいるかも知れませんが、

意外にザラザラ汚れは落ちています。

 

実際に使って汚れがキレイに落ちているのに感動しましたよ。

 

なので、ちゃんと汚れは落ちてるのでご安心ください。

 

 

あとカビ対策には完全にこれ1択です。

ルックプラス おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 3個パック
価格:1262円(税込、送料別) (2022/9/18時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

🌟おふろの防カビくん煙剤

もうこれ本当最強です。

公式では2か月に1回のペースとありますが、

我が家では1か月に1回と絶対カビ見たくないマンでやってます。

 

これを使用してからほぼ赤カビ、黒カビを見ていません。

引っ越す前の家では使用しておらず、

引っ越しと同時に今の家は使い始めましたが、

お風呂の治安が最高に維持されてます😊

 

 

今日は我が家のお風呂事情を紹介させていただきました。

色々と今まで試してきましたが、

この2つの併用が無駄もストレスも少なく

お風呂環境を維持できてるかなぁと思います。

みなさんのご参考になれば幸いです。

 

それではまたー🐳