3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【トイレ掃除】Scrubbing Bubbles(スクラビングバブル)!これ使うと本当に楽できます。

どうも、3児のパパさんです!

 

f:id:sanjinopapasan:20220925181442j:image

 

さて、今回はトイレ掃除の強い味方(ワタシだけかな?)をご紹介します!

 

それは、『Scrubbing Bubbles』(スクラビングバブル)です!

 

1. Scrubbing Bubbles~スクラビングバブルとは?

f:id:sanjinopapasan:20220925181516j:image

正面のフォルムです!

 

『ブラシ不要!』『こすらず落とす!』

 

これって結構ホントなんです!落ちますよ~!

 

f:id:sanjinopapasan:20220925181602j:image

『まぜるな危険!』

 

当然混ぜたことはないです。指導には従ってます。ハイ。

 

裏面はこんな感じです。

 

注意書がたくさんです!

 

要はそれだけ強力に汚れが落ちるということなんでしょうね。

 

 

2. Scrubbing Bubbles~スクラビングバブルとの出会い
 

これは偶然なんですよね。

たまたま妻が『これいいらしいよ〜』と言ってトイレ掃除に買ってきたんです。

 

購入理由は

ブラシを使わないのが楽!!!


妻が気になったものはなんでも試すタイプだから!

 

初めて使ったときの驚きは忘れられません!

 

だって…グル~っとScrubbing Bubblesをまわしかけて、しばらくすると汚れが落ちているのです!

 

Scrubbing Bubblesとトイレクリーナーがあれば、トイレ掃除は完璧に終わるんです!

 

便器をトイレブラシでこすって…それをしまう容器というか水受けのお皿というかあるじゃないですか。

 

それに溜まったお水ってどうも納得いかなかったんですよね。

 

Scrubbing Bubblesを使うとトイレブラシいりませんから、水受け皿のモヤモヤも解決です!

 

3. 家族の評判は?

問答無用で家族からは高評価です!

 

我が家ではトイレ掃除担当にいつの間にか任命されているので、私以外はトイレ掃除やらないんですけどね(笑)

 

シューってまわし入れて、トイレの蓋閉めておけばキレイになっているこの商品。

 

時短というか…掃除の取っ掛かりとして、トイレ掃除の敷居が低くなったのは事実です。

 

人間、やらなくてはいけないことって後回しにしがちじゃないですか😢

 

なんせ簡単手間なしなので、私はコレを使ってからは家事スタートにトイレ掃除を選択することが増えましたよ。

 

 

4. まとめ
 

いかがでしたでしょうか。

便利な物はあなたも

使わないと損です!

 

前に『トイレの神様』って歌あったじゃないですか?

 

私、あの歌の意味が好きで、人の嫌がることを率先してやっているとなんか良いことがあると信じていたいんです!(あまり良いことはないけど、家庭円満なのがなによりです)

 

トイレって毎日使う場所。汚れているとすごく嫌な気持ちになる場所でもありませんか?

 

一日の最初に使うことも多いスペースですから汚いよりはキレイをキープしておきたいところです。

 

『Scrubbing Bubbles』

 

是非とも使ってみてください。手間なしでホント楽ですよ!

 

 

それではまた🐳