3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

キュキュット泡スプレーで面倒なマグやストローを洗ってるけど、洗えてる、、、?

どうも、3児のパパさんです!

 

CMでもやっている

キュキュット泡スプレー

本当に汚れ落ちてますか!?

f:id:sanjinopapasan:20220911183217j:image

 

忙しいパパさん、ママさんからすれば

*溝やストローなど洗ってる時間勿体ない!

*そんな細かい所洗えない!

*泡スプレーは時短で本当に有り難い!

 

👉私も子どもがマグを使うようになってから、自分がタンブラーを使うようになってから、毎日泡スプレーを使っていました。

 

👉泡だけど石鹸だし、スプレーの勢いもあるし、洗えているだろうと思って使っていました。

 

👉でも、本当に洗えてます??

 

私は洗えていませんでした!

 

茶色いプツプツが溜まっていました。

 

 

ストローって口の中の細菌や食べカスが逆流してマグの中で菌が繁殖するんです!

 

茶色いプツプツは汚れなのかカビなのか、細菌の塊なのかはわかりませんが、きれいに洗えていなかったんです!

 

\皆さんは大丈夫ですか?洗えてますか?/

 

 

子どもの口に入るものだからちゃんと洗いたい!そう思うパパさんママさんが多いはず!

 

少しでも気になるのであれば綿棒または専用のブラシがあるので、そちらをお勧めします!

 

ドラッグストアでも100均でも買えますし、ネットでも買えます😊

 

我が家ではこちらを愛用してました!!

 

そして、ちゃんと乾燥させてから使用してくださいね。

 

それではまたー🐳