3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

これぞメザスタ必勝法!?我が家のSSタグ回収法を公開します。その①

どうも、3児のパパさんです。

 

 

今子どもたちの間で大流行のポケモンメザスタ!なかなかSS(スーパースター)タグがGETできなくて嫌になる時もありますよね。

 

今回は実際に我が家で行なっている効率よくSSタグを取る方法を大公開します😊(初心者の方向けです。)

f:id:sanjinopapasan:20220906195622j:image

ほんの一部ですが、我が家のSSタグはこれぐらいです。

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

まずはじめにプレイして欲しいのは、バトルでゲットモードです。

f:id:sanjinopapasan:20220906200514j:image

いますぐゲットは稼働初日やタグ補充後でないとスーパースターは出にくいと思います。また1プレイ600円もすぐ終わってしまうので、高速でお金がなくなりますw

 

 

次にオススメしたいのは、隣り合っている2台両方を使ってプレイして欲しいです。

(無理であればかまいませんが、同時にプレイした方がSSタグの取れる確率はあがります。)

 

 

我が家では7歳長男と5歳次男がいつも隣同士でプレイしています。

 

 

隣同士でプレイする理由は、

①タッグバトル発生の可能性がある

f:id:sanjinopapasan:20220906200644j:image

タッグバトルでゲットできれば400円で2体もゲットできたことになります!効率かなり良いですよね。

 

 

②タッグボーナスでマスターボールがくるかも!

f:id:sanjinopapasan:20220906200705j:image

これも確率は高くありませんが、となりのトレーナーがマスターボールもくれます。マスターボールなので100%ゲットできますね!いつも100円入れる前は願ってます笑 マスボくれっ!!

 

 

これは私見になりますが、スーパータッグ4弾あたりからモンスターボール、スーパーボールではスーパースターをゲットできる可能性は限りなく低くなった気がします。

言い換えれば、マスターボール、ハイパーボールが出ないと安心してゲットできたと思えません、、、。(ハイパーでも10%ぐらいの確率で捕まえれない感覚です。)

 

 

今日は疲れたので、これぐらいで、、、!

次回は具体的なプレイの仕方(バトルでゲット)を紹介したいと思います😊

100円をいつ入れたらいいのかなど教えますねー!

 

それではまた🐳