3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

リビング学習のおとも リビガク!消しカスクリーナー

どうも、3児のパパさんです!

 

長男が小学校に入り、勉強を熱心にするようになったのですが、自分のお部屋はあるものの…

 

お勉強するときはリビングの机で勉強しています。

 

すると目につくのは消しカス…ちょっと漢字を書いただけですごい消しカスたちよ…

 

お友達のおうちで発見して教えてもらったのがこちら

f:id:sanjinopapasan:20221001180609j:image

 

リビガク!というシリーズの消しカスクリーナーです。

 

それまで100均のミニほうきを使っていましたが、比べ物にならないくらい便利、吸引力も小さめのビーズなら吸ってくれます。

 

ごみの捨て方も簡単で、子どもも進んで使ってくれるので、もっと早く買えばよかったー、と思うほど。

 

乾電池で動きます。

 

リビガク!シリーズ、知らなかったのですが、いろいろなアイデア商品がたくさんなんですね。

 

ほかにもいろいろ試してみたいです。


ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージー 乾電池式 アイボリー LV-1845-I

 

ソニック/スージー 乾電池式卓上そうじ機 アイボリー/LV-1845-I
価格:1339円(税込、送料別) (2022/10/1時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
楽天で購入

 

 

それではまた🐳