3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【tower タワー】水筒立て(ワイドジャグリングボトル)が使いやすい!

どうも、3児のパパさんです!

 

f:id:sanjinopapasan:20220930193338j:image

 

子ども3人、毎日、園や学校に水筒を持っていきます。私も年中職場に水筒を。

 

毎回毎回「お茶ー」といわれるのが面倒なので、朝のうちに水筒を準備して各自で飲んでもらっています。

 

その水筒…毎日洗うのが本当に面倒。そして洗った後、パーツや蓋を置いておく場所もなく、ふきんのの上に置いてある状態。

 

水筒のボトルもなかなか乾かない…

 

そこで、こちら購入しました!

 

f:id:sanjinopapasan:20220930193511j:image

 

じゃじゃん!水筒立て!

 

みんな大好きtower商品です。

 

正式名称は ワイドジャグボトルスタンド というみたいですね。


山崎実業(Yamazaki) ワイド ジャグボトルスタンド ホワイト 約W32XD12XH17cm タワー 水切りラック 5409

 


【 ワイドジャグボトルスタンド タワー 】山崎実業 tower ホワイト/ブラック 5409 5410 水切りかご 水切りトレー 水切りラック 水筒 マグボトル ボトル タンブラー 哺乳瓶 収納 タワーシリーズ

 

正直、水筒立てるのに 4000円近く出すのはちょっと高いな…とは思いましたが、アマゾンと楽天の口コミ、しっかり読んで、よさそうだったので購入しました。

 

結果、買ってよかった!

 

以下、良かったポイントです。

 

 

①洗った水筒どこに置けば…問題解消される


今まで洗い終わった水筒、なかなか乾かないため、いつも布巾の上に置きっぱなし。

 

でもなかなか乾かないのでしまえない…

 

いつもキッチンがごちゃごちゃっとして気になっていましたが、

このワイドジャグボトルスタンドの上にまとめて水筒4本おけるので、キッチンが水筒でごちゃつく、ということが解消できました。

 

 

②細かいパーツもおける


水筒の細かいゴムパーツもおいておく場所があるので、洗って乾くまでどこに置こう…なくしたら困るし…という問題が解消されます。

 

 

③家族4人分の水筒がまとめて立てれる


水筒の大きさにもよりますが、うちでは家族4人分の水筒が立てられます。

 

本体が重く、安定しているので、ひっくり返ることはありません。

 

 

④水筒の乾きが早い


水筒をさかさまにして、適度に角度がついているからか、水筒の乾きが早いです。

 

今まで半分濡れた状態で新しいお茶を入れて持って行っていたので、衛生面で少し不安がありましたが、この水筒立てに立てると、1時間くらいで簡単に乾くので安心できます。

 

 

⑤本体も分解して簡単に洗える


下の受け皿は取り外しして簡単に洗えます。

 

そもそも、水しかつかないのでそんなに汚れはしないのですが。

 

 

⑥見た目がかっこいい

f:id:sanjinopapasan:20220930194139j:image

 

tower商品全般に言えるのですが、シンプルでかっこいい。

 

キッチンに出しっぱなしでも全然OKだと思います。この斜めから見た感じが洗練されていて素敵…と思っています。

 

水筒を立ててないときはコップの乾燥にも使っています。

 

ちなみに水筒を洗うのにはこちらの無印の柄付きスポンジを使っています。


無印良品 柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

 

 


【無印良品 公式】柄つきスポンジ フレーム部:約27.5cm

 

こちらは、スポンジ部分だけ汚れたら交換できるのでありがたいです。

 

 

🌟tower ワイドジャグボトルスタンド 毎日水筒を使うご家庭にはおすすめです

 

涼しくなっても子どもにとって水分補給は常に大事です。

 

我が家では水筒は年中使用します。

水筒を使えば飲料代も節約できますしね😊

 

生活を豊かにできるアイテムの1つだと思いますので、みなさんのお役に立てれば幸いです。

 

それではまた🐳