3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【1歳】買ってよかった木のおもちゃ 3選

どうも、3児のパパさんです。

 

0歳や1歳になりたての頃は、おもちゃを選ぶのは子ども本人では無く親が多いと思います。買ってあげたオモチャを子どもが喜んで遊んでくれるととても嬉しいですね!

 

そこでこの記事では、私が実際に買って良かった木のおもちゃを3つ紹介します。いずれのオモチャも子どもはとても楽しそうに遊んでくれました。

 

この記事を読むと、1歳児がとても喜んで楽しく遊んでいるオモチャを知ることができると思います。

 

①音いっぱいつみき

 エド・インター 音いっぱいつみき

対象年齢:1歳〜
内容  :木箱×1、音入りつみき×11

 

全部で11個のつみきがセットになっていて、全てのつみきが振ることで音が鳴ります。
それぞれ異なる音が鳴り、仕掛けが見える作りの積み木もありますので、音と見た目で楽しめます。

 

塗料は食品衛生法をクリアしたものを使用しており口に入れて舐めても安全。
丁寧な磨きで手触りが心地よく、角は丸くなっていて怪我しにくい作りです。

 

うちの子どもたちも音が出るととても嬉しそうに遊んでくれました😊

 

②ベビー OMAMAGOTO

対象年齢:18ヶ月〜
内容  :まな板✖︎1、包丁✖︎1、なす✖︎1、にんじん✖︎1、トマト✖︎1、カボチャ✖︎1

 

こちらは対象年齢が18ヶ月からですが、12ヶ月頃からでも十分に遊ぶことが出来ます。

野菜の切り口は面取り加工されていて、包丁が入りやすく切りやすい構造。


食品衛生法に合格した水溶性ラッカーで塗装されているので、口に入れても安全です。


ごっこ遊びが時期的に早くても、型はめパズルとしても遊べます。

 

低月齢からおままごとができるおもちゃなので、長く使い続けれてオススメです☺️

 

③森のあそび箱

エド・インター 森のあそび箱

対象年齢:1.5歳以上
内容  :本体✖︎1、ビーズコースター✖︎1、動物ブロック✖︎7、スティック✖︎1

 

5種類の遊びが1つのおもちゃで出来ます。
どれも指先を使う遊びなので、知育効果もバッチリです。


塗料は食品衛生法をクリアしたものを使用しており口に入れて舐めても安全。
ビーズコースターは収納可能なのでコンパクトになりますよ。

 

病院の遊べるところでよく見ますよね!

家にあってもとても喜んで遊んでくれました😚

 

 

我が家が実際に買ってよかった3つのおもちゃは、

①音いっぱいつみき

②ベビー OMAMAGOTO

③森のあそび箱

 

3つとも木製で、口に入れても安全なおもちゃになっています☀️

みなさんのご参考になれば幸いです。

 

それではまた🐳