3児のパパさん気まぐれ日記

育児をしていく中で役立ったものや気になったもの、その他趣味など気まぐれに紹介しています😊

【無印良品】もう裏表に迷わない!無印で画期的な洗濯ネットを発見!

どうも、3児のパパさんです。

 

毎日のお洗濯で地味にストレスに感じているのが…裏返った洗濯ネットを元に戻して使用すること…。

たいしたことないことなんだけれど、毎日毎日、何回も何回も繰り返すと嫌になる…

 

先日無印に行ったときに画期的な商品を発見!

 

その名も「両面使える洗濯ネット」

 

f:id:sanjinopapasan:20220929193916j:image

 

🌟両面使えるので使い終わっても裏返す手間なし

 

とにかくこの「裏返す手間がない」というのがありがたいポイントです。

 

f:id:sanjinopapasan:20220929193940j:image

ポイントはこの両側についているファスナー!

これ考えた人本当に天才!

 

 

🌟耐久性もよく、ファスナーも外れない


今まで100均で買った洗濯ネットを使っていましたが、ネットが破れたり、ファスナーが外れたり…としていました。

 

無印良品のこのネット、買って3か月以上たちますが、ファスナーもネットも破れることなく外れることなく、へたることなく、快適に使わせてもらっています😊

 

 

🌟サイズも豊富で、小物用からニット用まですべて事足りる


サイズ展開は

・平型 

・丸型 大・小 

・大物 

・丸型 メッシュタイプ

 

と、小物・下着からニットまで、対応できます。

 

ちなみに我が家では丸型の大サイズが一番活躍しています。

 

ワンピースや小物などまとめて入れて使っています。

 

 

我が家の洗濯ネットはすべて「両面使える洗濯ネット」に買い換えました。


とにかく「洗濯ネットを裏返す」という名もなき家事から解放されたのがうれしくて…

 

すべての洗濯ネットを無印の「両面使える洗濯ネット」に買い換えました。

 

ちょっと調べてみたら、インスタ界隈ではだいぶ前から話題になっていたようですね。

 

知らなかった😭

 

洗濯の際のプチストレスを感じている方にはぜひとも使ってほしいおすすめ商品です。

 

 

 

それではまたー🐳